福音に出会って

私の信仰は、祖母から受け継いだもので、母から、つまり母体信仰で教会に行くようになった。 幼い頃から教会に行っていたが、中学生になると部活が始まって日曜日教会に行かないように なった。その頃、母は教会にいた韓国人の友達から、タラッパンの牧師先生のメッセージを聞い て衝撃を受けたようだ。


サタンという存在がいて原罪があり、サタンの奴隷状態になって人間が 苦しんでいるということをダイレクトに伝えられたからだ。その少しあと、母は家に牧師先生を招 いて、私にも福音を伝えるようにした。会いたくないと主張する私だったが、渋々会って、福音 を聞いた。その時、私も衝撃を受けた。




幼い頃から、聖書の話、ダビデやダニエル、クリスマス の話は聞いていたが、その牧師先生は、創造の話からされ、神様が人間を造ったと言われた。人 間は被創造物者であること、人間の命の主管者は神様であること。人間は神様の掌にあること。 そこに対して私は心を打たれたのだ。その時まで私は自分のことは自分で決めて、自分が好きなように生きると思っていたが主管者がいたのだ。泣きながら受け入れの祈りをしたのを覚えている。




その後も、高校、大学も教会に行ったり行かなかったりだったが、仕事の都合で上京してき て、麻布福音教会に行くようになって毎週教会に行くようになった。原色の福音を聞きながらも、自分の中に入っている間違った福音が抜かれていくのが感謝である。




例えば間違った福音と 言うのは、これをしなかったから、こう悪いことになったと考える律法的な宗教観、良いことを したら何か良いことがくると思うご利益主義、誰か困っている人を無条件助けてあげないといけ ないと考える博愛主義、、、。




私に刻印され、根となり体質となったものが原色福音を聞けば聞くほど抜かれていき、問題の根本、状態、結果が見えるようになり、イエスキリストが唯一の道 であり、真理であり、命であることが分かるようになった。ずっと自分の存在価値が分からず、生きていく理由もなかったが、人を生かす伝道者として変えられ福音に出会って本当に幸せです。


ブログトップに戻る

Recent Posts

See All
宗教法人
​麻布福音教会

Tel : 03ー3865ー4442

azabu.gospel.church@gmail.com

東京都台東区浅草橋3ー11ー8福音ビル

JR総武線浅草橋駅西口から徒歩7分
都営浅草線浅草橋駅A4出口から徒歩7分

​お問い合わせ

  • Instagramの社会のアイコン
  • さえずり
  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン

©2020 Azabu Gospel Church ALL RIGHTS RESERVED.